松島恵きもの教室

~きものカルチャー研究所福井南教室~


講師紹介

◆ 講師プロフィール ◆


【名 前】松島 恵(まつしま めぐみ)
【生 年】1975年(昭和50年)
【血液型】O型

2015年 4月  きものカルチャー研究所 初等科 入学
2015年11月  きものカルチャー研究所 初等科 修了
2015年11月  きものカルチャー研究所 中等科 進級
2016年11月  きものカルチャー研究所 中等科 修了
2017年 4月  きものカルチャー研究所 きものコンサルタント・一級着付講師 取得

大らかと言えば聞こえはいいですが、割と大雑把な性格だと思います。
美味しい物と嗜む程度のお酒、楽しいおしゃべりが大好き。
年を経るごとに物怖じしなくなったこともあり、初めての場所でも昔からそこに居るようだとよく言われます。

ずっと「きもの」を自分で着られるようになりたいと思いつつ、実行に移せないままに日々は流れ……。
40歳の節目の年にきものカルチャー研究所と出会いました。
初等科に入学してからはますます「きもの」の魅力にとりつかれ、最初は全くそのような気持ちはなかったのに講師を目指すまでになりました。
福井の地には「きもの」をお持ちの方、多いと思います。
でも自分では着られなくて箪笥の肥やしになってしまっている方も多いんじゃないでしょうか?
そんな眠っている「きもの」が陽の目を見られるよう、そして福井の町に素敵に「きもの」を着こなす仲間が増えるよう目指して頑張っております。

講師の都合により、リアルタイムでの対応が難しいこともございます。
それ故、最初のお問い合わせはメールでお願いしております。
くわしくは、こちらへ →  お問い合わせのページへ

また、「きもの」の世界に足を踏み入れるのに不安に思っていらっしゃる方の参考になればと、 私の時にはどうだったのかをお話ししてみようと思います。
文章を纏めるのが下手なので長ったらしくなってしまいますが、 お時間のある時にでもご覧下さい。
   →  キモノ、コワイ?

更に、私がどのように「きもの」を楽しんでいるのか細々とご紹介していければとブログを開設しております。
こちらもお時間のある時にどうぞご覧下さい。
   →  キモノ、タノシ

inserted by FC2 system